パパログ!良い物見つけた!

仮想通貨を始めてみた。ブログも初挑戦

仮想通貨のFX?初心者目線の知識

f:id:happyhappysatoru:20180411135129j:image

こんにちは、今日はFXを詳しく知らなかったので調べてみたよ(´⊙ω⊙`)

 

FX

簡単に言いますと信用(証拠金)取引です(*^▽^*)

 

信用(証拠金)取引・・分かります💦

サラリーマン家庭もち守りも大事です

警戒しますね(;^ω^)

でも知っていれば大丈夫!

 

・取引所に証拠金を預けることで、証拠金の何倍もの資金を運用できる

という投資方法になります。

FXでは、「レバレッジをかける」というのをよく見かけると思います。

レバレッジとは元金(おこずかい)を2倍3倍5倍として勝負が可能。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 ↑ビットフライヤーはなんと!15倍!!!(15倍の利益)

 

日本は規制で25倍までですが、日本では2番目に高いですね^-^

海外では追証無しで100倍とかもありました(;´・ω・)

1万円で100万の取引 ギャンブルですね('Д')

 

話がそれましたが

例えば、証拠金として100万円預けたとしましょう。レバレッジは3倍です。このとき、100万円×3=300万円の金額を運用できることになります。

次に、300万円分のビットコインを買います。一週間後、100%値上がりしました。証拠金は100万円なので、300万円もの利益が発生します。

 

仮想通貨は値段の動きが凄いですので1日10%の値上がりはよくあります。

 

FXは少ない資金で

大きな金額を取引できることが特徴です。

おこずかいが少ない人にとっては、ありがたい制度ですよね。

 

しかし!!

リスクも当然あります。

追証ロスカットです。

 

FXでは証拠金が0に近づくと、強制的に売買されます。これを、ロスカットと言います。

 

ロスカットは自動で実行されます。

ロスカット率は取引所で違いますが大手で80%(100万だと20万の損益)

攻めてる取引所で20%です。(100万だと80万)

この制度は客保護のため有効で大きな損失を防ぐため有効ですが

実行されると、大きな損益になります。

さらに、ロスカットは大きな値動きの時に対応できず証拠金では

足りずマイナスになることがあります。

この時に、不足を入金することを追証と言います。

 

ただ、よほど値動きと投資金額でないとお目にかかることはないです。

↓画像は GMOコインの余力情報になります。

現在95・1%ですねGMOは90%辺りなので

危険域です。値が動くと飛びます笑

 

大体5千円や1万円で練習する場合は200%で十分ですが

それでも減ると悲しいので余力は持った方がお勧めです。

f:id:happyhappysatoru:20180408180203p:plain

 

ちなみにお金貸そうかとかはいりませんネタ画像です。

 

 ちなみに↓のZAIFは25倍!!です。(私の隠れたおすすめ取引所です)